Ninja250R & ヤミっちのとある日常

バイクや車のことや日常的なことを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たに

足代わりとなるスクーターを契約しに行ってきました。
ニンジャでは積載的に買い物などで買えるものが限られるため
ずっと考えていたのですがこの度新しく買うことを決意!
何のバイク契約したかって?
それは。。。
ヤマハ シグナスX SRのホワイトメタリック
そうです125ccです。
ほら、二段階とかめんどくさいし。。。せっかく自動二輪持ってるならってことで
契約しちゃった☆
ニンジャも乗りますけどね?
8月終わりあたりにアクアラインへツーリングする予定もありますし。
シグナスはちょっとした買い物などの足代わりですから!
とにかく納車が楽しみであります。
  1. 2014/06/25(水) 17:41:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとした悩み

6ヶ月点検するべきか否か・・・12ヶ月点検まで待つか。
みなさんはどうなんでしょうか?
6ヶ月点検だと10月なので過ぎてますがね←
  1. 2012/11/24(土) 13:03:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

奥多摩紅葉ツーリング!

今日は友達と一緒に奥多摩へ紅葉見に行ってきました。
地元は前日超寒かった分、今日はあったかい!
厚着する必要なくね?とか話してました。
10時半に出発して12時には奥多摩周遊道路付近の駐車場へ着いた。
そこで思ったことは

奥多摩寒い!

予想はしてたけどさ。でも気温7度って。
昨日の東京の9度より寒いじゃんよ。
シールドあけて風きもちいいいいいいい!
なんて気分になれない。落ち葉いっぱい飛んでくるしさ。
上り坂はニンジャパワーなさすぎですよ。
友達のバリオスはすいすい
下りは楽しかったなー
とりあえず左手(主にクラッチ操作で)痛いのと
お尻がとてつもなく痛い。ニンジャさんシート固いです。
そんなこんなで16時過ぎには地元着きました!
紅葉は走ってるときは結構綺麗だったなー
撮りたかったけど撮れません!
とまぁ、楽しかったですよ!寒かったけど。
  1. 2012/11/20(火) 18:57:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お久しぶりです

最近寒いのもあってほとんどバイク乗ってません!
買い物行くときに原付は乗ってます。
さて、今は紅葉の時期だと思うので思いつきで20日に奥多摩へ行ってきます。
絶対寒いだろうな・・・
車から見る紅葉とバイクから見る紅葉がどのように変わるか見てみたいってのもあります。
まぁ車で紅葉行ったのなんて・・・何年前だ・・・十年以上前?忘れた。
参考にならないじゃん!とかツッコミ歓迎します。
黒のモンスターカラーのニンジャ見つけたら教えてね!
平日だから普通の人は仕事ですしね。まぁ、見つけたらってことで!
ちなみに走行距離はまだ1100kmいってないです←
仕方ないよね←

いま風邪流行ってるので皆さんも気をつけてくださいね!
  1. 2012/11/17(土) 11:55:51|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お久しぶり

皆様お久しぶりです。
誰?って思うかもしれませんが。
だいぶ落ち着いたので再開します!
今回は画像ないですが・・・


8月24日にSCS白山本店へNinjaのリコールへ行ってきました。
前日にちゃんと洗車しましたよ!午前中に洗車したのになんなのあの暑さ。
そしてハチ!黒いバイクだからってブンブン飛び回るなよ!洗車できないだろ!
と心の中でぶつぶつ言いながら逃げる俺←
話を戻しまして
朝10時半に家をでました。
外は快晴・・・フルフェイス・・・暑すぎて行きだけで汗だく瀕死。
途中、東京ドームシティホール前にはたくさんの人がいた。
後で調べたらAKBのライブだったのね。あっちゃんとかいうエース様の卒業ライブ初日だったとか。
そんなこんなで、お店に着いて部品交換に1時間ちょいかかるとのことでお昼ごはんへ。
知ってる人は知ってるかもしれませんが、お昼はせんごくというハンバーグやステーキのお店。
SCSさんに寄ったときは毎回行ってます。といってもまだ3回目。
ステーキ食べてから戻ってちょっとしたら交換完了の電話が。
交換と同時にシングルシートカバーのラバー部分をなくしたのでサービスでつけてくれました。
なんて優しい・・・
そして帰・・・らずバイクで初めて秋葉原へ行きました。
車や電車では何回も行ってるけどバイクは初!
テンションはあが・・・らなかった。暑くてそれどころじゃない。
目的はゲームの予約とXBOX360大感謝祭へ行くのが目当て。
会場では射的での抽選会があり、1等ゲットしてG-SHOCKもらってきました。
なによりコンパニオンのお姉さんがセクシー・・・ツインテール最高でした。
会場を出てergの予約して・・・
帰り道。時間は16時過ぎ。17時過ぎには家に着くはずが・・・

渋滞!

都心のタクシーうざいです。
クラッチ繋いだり切ったり・・・手が痛い。そして暑い。家に着いたの18時。
朝10時半から動いてたので非常に疲れました。
腕の日焼け半端ないっす。痛いです。
距離がやっと700kmになったよ!おせーよとか言わないでね。

以上、久しぶりの更新でした。
  1. 2012/08/27(月) 00:11:04|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

久しぶりに更新と洗車とその他

みなさんお久しぶりです。
先日病院へ行き診断結果は「うつ病」でした。
これから長期にわたって治療することにはなりますが頑張ります。
医者に好きなことをすると良いと言われたのでバイクの暖機もかねて洗車。
ここ2日間恐ろしい豪雨と雷雨が続いていて雨ざらしだったNinja君・・・しっかり洗いました。

Ninja250R

2枚目・・・マジカルレーシングのカーボンメーターパネルお気に入り。
なんか変な人や可愛いひなちゃんのストラップとか映ってますが気にせずスルーしてね!

Ninja250R

3枚目はリアフェンダーの裏のとこにNinjaステッカー貼りました。蓄光タイプです。
j部分の点の部分がとれたのでまた今度買って貼り直します。1050円なので財布にも優しい!
あとは1枚目でもわかると思いますが前後タイヤのブリヂストンの部分をホワイトマーカーで塗りました。
自己満足ですが綺麗にできたと思います。

Ninja250R


あとは軽く水を飛ばすために家の周り少し走って終わり。
まだ集中力ないから遠出は無理かなあ・・・
外周だけだからってことで半帽+素手で初めて走ったけど
トリックスターのフルエキ何気に音でかいのね・・・
今までフルフェイスだからあまりわからなかったですよ。
そして半帽にフルカウルバイクとか間違いなく浮いてるよね。
でも涼しいのと音がはっきり聞こえてなんか嬉しかった。
そんな一日でございました。
  1. 2012/06/01(金) 01:23:38|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久しぶりの晴れの日

土曜日は前日までの雨がウソのように晴れたので
仕事が終わってからお世話になった教習所の教官2人にNinja君のお披露目に行きました。
教官達は実際ちゃんと見るの初めてかも。と。
250ccの割にはでかいね!いいなー新車!綺麗!とw
男性の教官はまたがったりして楽しそうでしたw
女性の教官もじっくり全体を見てました^^
2人してうちらが乗ったらレッドゾーンまで回すけどね!
慣らし?なにそr(ry

勘弁してください!

などと、しばらく談笑した後、家の近くの駐車場で汚れたNinja君を洗車しました。
1ヶ月は水洗いのみですね。いたしかたない・x・
1時間半かけて洗って綺麗にしてあげました!


横から





前から






洗い終わってから少し走ってDSなど行ったりしてから帰宅して、友達から連絡があり少し飲んできました。
で、家に帰って天気予報見ると・・・
日曜日の午後か夜に雨・・・またかよ・・・orz
ってことで先日買ったデイトナのブラックカバープレミアムを使うときがやってきました!
綺麗になったNinja君に丁寧に被せてロックもして完了。
すっぽり収まりました。裏地が傷つきにくい素材なので安心!
あとは風でバタバタしないように今度バンド買ってこようかな。
日曜日は原付で仕事行くことにします。
雨ばっかで嫌だな・・・梅雨ですかっていう・・・。
慣らし終了への道のりは遠いです・・・。
あ、今日カワサキから何かの保証書がきました。
たぶん点検のやつ・・・まだ開けてないからわかりませんが←

そんなとこですかね・w・
  1. 2012/05/06(日) 01:46:08|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雨だけど!

今日は仕事終わってからドライバーズスタンド行ってきました(@_@)
なぜこの雨の中行ったかと言うと…
DAYTONAのバイクカバープレミアムが入荷したから!
二重構造になってて裏地が柔らか素材のため傷がつきにくい!
ブラックもいい感じ(*・ω・)ノ
わざわざNinjaで行った俺は勇者ですね!
ハイ、ただのバカですよね、知ってます
だってNinja…カバーかかってないから…かわいそうだったから
走らせた(キリッ
ミラーシールド…雨+夜は見えない!
晴れたら洗車してシートかけてあげたいです(^_^)/
それまでは我慢('A`)

  1. 2012/05/02(水) 19:30:52|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汚れたNinja君

納車した日が雨だったため恐ろしく汚れたNinja…
なので28日仕事の後ドライバーズスタンドに寄ったりして
マイクロファイバータオル2つ買って
ボディ用、ホイール&フレームなどに分けました
洗車といってもまだ新車なので水洗いです(@_@)
ホースで全体濡らしてから濡れたマイクロファイバーで
フキフキ…
一通りやったら絞って残った水分をフキフキ…
2時間ちょいかかりました(´△`)アァー
ホイールも掃除したので綺麗になりました!
終わった後フラっと走って帰宅
終わった時には暗かったので画像ないです(´・ω・`)
(#゚Д゚)ハァ?とか言わないで!
  1. 2012/04/29(日) 02:09:11|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ninja250Rモンスターエナジー仕様納車です!

ついに4月27日にNinja250Rモンスターエナジー仕様納車されました!
天気は午後から雨やむとか言っておきながら・・・
ずっと雨!バカヤロー!
いきなりびしょ濡れのNinja君・・・ごめんよ・・・。
職場のバイトの子が一緒に来てくれたのでのんびり帰りました!
とりあえず、モンスターエナジーカッコヨスw
夜だとNinjaロゴがあわーく光る!蓄光タイプ!素敵!
惚れ惚れw
明日は晴れるから雨で汚れただろうから洗車してシートかけてあげないと!

カスタムはとりあえず
モンスターエナジー仕様
フェンダー フェンダーレス
テールランプ POSH LEDスモークタイプ
ヘッドライト DAYTONAベロフHIDヘッドライトLow/Hi 両方6000k
スクリーン MRAレーシングスクリーン
タイヤ 前後ブリヂストンBT39
レバー クラッチレバー/ブレーキレバーZETA3フィンガー
インナーフェンダー A-TECHカーボンインナーフェンダー綾織り
マフラー トリックスターフルエキゾースト
メーターカバー マジカルレーシングカーボン
POSHライセンスプレート黒
純正タンクパッド
覚えてる限りではこんな感じ?



また晴れたら画像とります^^
タイヤが新品って感じでライン残ってますねぇ~
タンクパッド気泡なしとか無理ゲ・・・
  1. 2012/04/28(土) 00:21:42|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
